ドラマ「恋ヘタ」で主人公美沙の恋の相手役であり上司役に田中圭さんが出演しています。

田中圭さんがさわやかな塩顔、それでいてセクシーな唇で女子を魅了しています。

田中圭さんの魅了に注目しながらドラマ「恋ヘタ」第1話のあらすじや感想をお届けします。

スポンサーリンク


ドラマ恋ヘタ第1話あらすじ

まずドラマの冒頭、主人公の美沙を紹介しているシーンの中でさらりと登場する田中圭さん。

ここで初めて登場する田中圭さんはなんと上半身裸!!

すばらしい筋肉!まずはこのサービスショットで女性の視聴者はくぎずけです!

ちなみに主人公の茅ヶ崎美沙(高梨臨さん)はスマホゲーム会社でバリバリ働く28歳キャリアウーマン。

その一方で恋愛は2カ月以上続いたことがない恋ヘタ女子。これから田中圭さん演じる雄島佳介の恋の相手役ですね。

美沙はいつも公園で朝ジョギングをするのが日課。ある日いつも通り公園でジョギングをしていると、突然犬が美沙になついてきます。犬の飼い主として登場するのが佳介(田中圭)さん。この時点ではお互いどんな人かわからないまま話をします。

犬が絡んでしまったおわびにお茶でもと誘うが、美沙は誘いを断ってその場を去ろうとします。その時足をひねって転んでしまいそうになるところを田中圭さんに抱きかかえられ助けてもらいます。恋のはじまりというやつですね。

やはりコーヒーをおごってもらうことになり、少し話をした後に「また明日」と言って去る田中圭。この時点で田中圭さんはどこかミステリアスでセクシーな印象ですね。

そんな時に社長が引退することを先に美沙に告げます。次期社長になれるかも!?と浮足立つ美沙。

そして次の日、またも公園で出会う2人。最初は警戒していた美沙ですが、佳介のペースに乗せられいろいろ話すうちに仕事の話にまで発展します。次期社長になるかもと思わず嬉しそうに話してしまいます。

仕事に対しての話の中で、佳介は「仕事でもプライベートでもものすごく欲張りで欲しいものは絶対手に入れたい。たとえそれが誰かのものであっても」と意味深な発言。いかにもこれから君を絶対手に入れるぞという感じです。

帰り際、「そういえばまだ名前聞いてなかったな」で自己紹介しながら美沙に近づき、「今気になる人がいる」といったあとに美沙にキス。

キスする直前の田中圭さんのドアップがこれまた女子は大興奮です!まるで田中圭さんにキスされてるようなカメラアングル、やばいです。

美沙が佳介とのキスで頭が混乱している時に新社長が発表されます。

みんなが美沙が社長になると思っていたところに登場したのが田中圭。

その時の田中圭さん、素足に革靴とカジュアルスーツで登場です。

このスーツ姿まるで石田純一さんでした(^^;この後スポンサーのユニクロがくるぶし丈のパンツCM流れたのでスポンサーも絡むコーディネートですね。

佳介に心惹かれかけていた美沙ですが、社長の座を奪った時から美沙は佳介を拒否します。といっても佳介のペースに乗せられて2人の絡みは多いですが…

休日出勤した美沙のところにあらわれる佳介(田中圭)。

そこでも美沙は佳介を拒否し続けます。

でも佳介(田中圭)は自分のペースで美沙に絡むんですよね。

「僕はきみと真剣に付き合いたいと思っている」と口説き文句。

あなたのことをよく知らないしと拒否する美沙ですが「これから知っていけばいい」とだんだん詰め寄って顔を覗き込む佳介さん。

この覗き込む佳介(田中圭)さんの顔もまたよかったです。なんだか自分が田中圭さんに覗き込まれているカメラアングルです。

その後、社長と佳介さんが話している様子は何か企んでいる感じがしました。それは今後だんだん明らかになるのでしょう。

スポンサーリンク


ドラマ恋ヘタ第1話感想

全体的にまず今後が楽しみになる内容が詰め込まれていましたね。

そして、田中圭さんについては、彼の魅力をまずは視聴者に訴える作戦という感じでした。

いや~、かっこいいですね田中圭さん。

こんな風に口説かれたいと女性の視聴者を釘づけにしたことでしょう。

主人公の美沙のようにバリバリと仕事しながら恋に飢えている女性っていますよね。

そんな女性が仕事終わって帰宅してやっとゆっくりテレビをつける時間がこの深夜番組の時間帯なのでしょう。

仕事ばっかりで恋がごぶさたという20代女子にはすごく楽しみなドラマでしょう。

スポンサーリンク