コードブルー劇場版が2018年7月27日に公開されます!

映画に合わせて、スピンオフドラマが放送されることが判明しました。

スピンオフドラマはドラマと劇場版の懸け橋となるドラマとなっており、劇場版を120%楽しむには必見のドラマです。

スピンオフドラマは地域によって放送日時が違うのですが、関西テレビではいつ放送されるの?

関西エリアのコードブルースピンオフ放送について調べました。

 

テレビ放送を待たずに「コードブルースピンオフ」の動画を無料で観れます!

今すぐ「コードブルースピンオフ」を見る!FODプレミアム公式はこちら

▼ ▼ ▼

FODについて詳しく知りたい方はこちら



全国のコードブルースピンオフドラマ放送日程はこちらの記事にまとめました↓↓
コードブルー スピンオフのドラマ放送地域を一覧にまとめました!

コードブルースピンオフ関西の放送日時は?

『コード・ブルー –もう一つの日常-』これは、それぞれ地域によって放送日時がバラバラです。

関東や福岡エリアなどは、15分ドラマが5回に分かれて深夜に放送されています。

東海テレビや北海道などは、60分にまとめたものが放送される予定です。

その放送予定に、残念ながら今の所関西テレビは入っていません。

 

※追記※

関西テレビでも放送日程が出ました!

 

7月23日(月)26:27~27:27

ということで23日の深夜2時台という、かなりの深夜枠なので、録画セット必須ですね!

 

「録画し忘れた(>_<)」

 

という方は、FODで見逃し動画配信されています!

 

関西テレビでは、すでにコードブルースピンオフは放送済みです。

見逃した方は、FODで今すぐコードブルースピンオフを視聴しましょう!

 

今すぐ「コードブルースピンオフ」を見る!

↓公式ページはこちら↓

FODについて詳しく知りたい方はこちら

 

コード・ブルースピンオフ「もう一つの日常」のあらすじとみどころ

『コード・ブルー –もう一つの日常-』では、名取先生・灰谷先生・横峯先生・雪村ナースの日常が短編ドラマで描かれます。

 

第1回は、ネットの情報を全て鵜呑みにせず、医学書と現場で患者を診てきた経験を活かして、患者さんの危機を救います。

 

名取先生が珍しく仲間の為に熱くなっている姿が新鮮!名取先生が緋山先生のように見えます。

 

 

 

第2回は、医学だけでなく、患者のメンタル力に関わる出来事。横峯先生は明るいコートを着る理由とは?

 

横峯先生、優しくてかわいい♡と思える第2回でした。

 

 

 

第3回は、知らない事を知らないといさぎよく言えるかどうか!?恥をかく大切さが描かれます。

 

灰谷先生はやっぱり真面目で一生懸命。そんな灰谷先生の姿に、周りのフェローも影響されていきます。

 

 

 

第4回は、自分の笑顔が嫌いな雪村ナース。ドラマではちょっととがった性格でしたが、ナースとして患者の心を癒そうと笑顔を見せてくれそうです。

 

第5回は、指導医がいない当直をフェローだけでまかされます。コードブルーシーズン1の第3話で、まだ藍沢先生や白石先生達がフェローだった時も同じような事がありましたね。4人は指導医不在の当直を乗り切れるのでしょうか?

 

>>コードブルーシーズン1第3話を見るならFODがおススメ<<

 

『コード・ブルー –もう一つの日常-』のキャストは、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、椎名桔平 他 となっています。

こちらはメインキャストの5人はほとんど出演しないようですね。

でも、新しいメンバーの4人の成長が見れるのは楽しみです。

 

「コードブルースピンオフ」の続きはFODで

▼ ▼ ▼

コードブルースペシャルの関西エリア放送について

コード・ブルースペシャル「もう一つの戦場」の関西放送日は?

コード・ブルースペシャル「もう一つの戦場」は、フジテレビの土曜プレミアム枠で約2時間のドラマとなっています。

関西テレビでは7月28日21:00~23:10に放送されます。

コードブルースピンオフとあわせて、コードブルースペシャルも見逃せませんね!

コード・ブルースペシャル「もう一つの戦場」あらすじ

『コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-』の主人公は灰谷先生。

コードブルーシーズン3で灰谷先生は、ドクターヘリ墜落事故のきっかけを作ってしまったことに責任を感じ、その後事故の記憶がフラッシュバックするPTSD(心的外傷後ストレス障害)でドクターヘリに乗れなくなっていました。


関連記事→→コードブルー3灰谷先生のシアン騒ぎと自殺未遂騒動とは?


スピンオフでは灰谷先生がドクターヘリに乗れるようになったのかどうかを描きます。

ドクターヘリドクターがヘリに乗れないって致命傷ですよね。

 

辞めてもおかしくない状況ですが、灰谷先生はその後カウンセリングを受けるようになり、PTSDの克服を目指します。

 

メインは灰谷先生などフェロー達目線で描かれますが、出演者メンバーに山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介といういつものメイン5人の名前も入っているので、フェローの上司役という感じでいつものコードブルーメインメンバーも出演しているようです。

 

コードブルーシリーズを見るならこちら

↓↓↓