「とんねるずのみなさんのおかげでした」で石橋貴明さんと小木博明さんが仲直り2人旅に出掛けていた放送を見ると、2人の絡みって結構いいコンビだなぁと思いました。

あの喧嘩って、まあネタ半分本気半分というところですよね。石橋貴明さんに向かってあんな失礼な事を言える心臓に毛の生えた芸人は小木博明さんだけかもしれません。

関連記事→→石橋貴明と小木博明はどんな喧嘩だったの?仲が悪いってほんと?

スポンサーリンク


旅スタートは小木博明遅刻で石橋貴明怒る

旅のスタートで冒頭さっそく石橋貴明さんが不機嫌です。

その理由がクイズにもなっていましたね。

石橋貴明さんの不機嫌なわけは、なんと小木博明さんの遅刻!

何でも寝坊してタクシーで向かっても渋滞に巻き込まれて新幹線に乗り遅れた様。

まあ普通は石橋貴明さんとロケとなったら絶対に乗り遅れないよう時間に余裕を持って駅に向かいそうなものですが、そこはやはり小木博明さん。

スタジオで「前日緊張したか?」という質問に対し「いや全然。だって今回は仲直りっていう企画の旅だから

と緊張感は特になかった模様。やはり小木博明さんツワモノです。

なぜか石橋貴明が運転

小木博明さんが遅刻したため、石橋貴明さんが先に1軒目のロケ地へ向かいステーキを食べます。

行き先は匠の味 那須和牛肉・とちぎ和牛取扱い指定店「ステーキハウス寿楽」

小木博明さんが遅れて到着し、ひとまず遅れたことを謝罪。

でもここからが小木博明さん。

「遅刻してお腹すいてるからステーキ食べたい」

石橋貴明さんの食べ残しを食べちゃいます。

これだけでも「さすが芸人魂!」と思いましたが、小木博明さんのチャレンジはさらに上をいってました!

最後に赤ワインを一気飲みしてしまったのです!

この後2人旅はもちろん車移動。

普通は後輩である小木博明さんが運転すべきところですが、石橋貴明さんが運転する羽目に。

さらに小木博明さんは石橋貴明さんの運転する助手席で座席を倒して横になるという行動に出ます。

ここまでくるとちょっとヤラセ感ありますが、それでもいつもは人を小ばかにして横柄な石橋貴明さんが運転席で、後輩の小木博明さんが横柄に横になっている画がすごく笑えました。

スポンサーリンク


石橋貴明と小木博明がイチゴ狩り

その後、那須高原 牧場パーク・那須りんどう湖 LAKE VIEW のいちご園に入り、イチゴ狩りでいちごを取ってあげたりと仲良くなったかな!?と思いきや、イチゴジャム作りで1コント。

イチゴを鍋に入れて火をつける石橋貴明さんに対し、小木博明さんが「火ついてます?」とフリ。

ついてるついていないの言い合いが続いて最後は石橋貴明さんが小木博明さんの手をコンロに近づけさせて小木博明さん「熱いだろ」とぶち切れ!

でもこのやり取りを見て思いました!やはりこの2人は芸人としてお互い信頼していることがわかります。

小木博明さんは「火ついてないですよ」と言い張るのは石橋貴明さんへのフリ。

石橋貴明さんがしっかり熱いところに手を近づけさせて小木博明さんの「熱い」というリアクションが撮れましたね。

石橋貴明わがままで小木博明怒る

りんどう湖の上を渡れるジッブライン施設があることを発見した二人は-KAKKU-全長220メートルに挑戦することになりますが、ここでも石橋貴明さんワールド全開。

ヘルメットをかぶったのに小木博明さんを裏切って挑戦放棄!

それに対して小木博明さんは「たかあきー!」とブチ切れます。

先輩に対してこんなにブチ切れるってさすが小木博明さんやっぱりさすがです。

バズーカゲームは予想通り

空気圧で発射する玉を的にあてるバズーカゲーム。

この映像が出た瞬間に石橋貴明さんの行動を把握する木梨憲武さんはクイズになっていないのに

「小木を前に立たせる」と回答。

憲武さんの予想通り、石橋貴明さんは小木博明さんにボールを拾いに行かせてバズーカ砲で狙い撃ち!

ここまでくると、2人はコンビのような阿吽の呼吸でロケをこなしていますね。

2人旅で仲良くなったのか?

結局今回の旅で分かったのは、2人はいい意味で名コンビだということです。

先輩後輩という縦の関係ではありますが、2人の様子をみて芸人としてお互い信頼している様にも見えました。

仲が悪いという前提で2人が引き起こす茶番はかなり面白いです。

仲直りせずに、同じような仲直り企画第2弾ぜひやってほしいです。

スポンサーリンク