5月4日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で石橋貴明さんと小木博明さんが「撮れ高とんねるず」というコーナーで仲良くなる旅に出掛けるという企画があります。

石橋貴明さんと小木博明さんはなぜ“犬猿の仲”と呼ばれるほど仲が悪いのでしょうか?何かきっかけになる喧嘩などがあったのか気になります。

スポンサーリンク


石橋貴明さんが小木博明をビンタ

2016年9月の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「芸能人の道徳心を試すクイズ」というコーナーで、石橋貴明さんと小木博明さんはともに芸能人にドッキリを仕掛ける側で共演していました。

ゴルゴ松本さんにドッキリを仕掛ける際、「ロケ場所が遠いから行かない」とキレだす石橋貴明さん。現場の雰囲気が悪くなると突然小木博明さんをビンタ。これは予定にない出来事で小木博明さんは呆然。

ドッキリを仕掛けられているゴルゴ松本さんから「大丈夫!?」と心配される事態となりました。

石橋貴明さんと小木博明さんの喧嘩

2016年の3月、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャルでとんねるずが一般視聴者の家に突然訪問する企画を実施。

このVTRを見た小木博明さんが「一視聴者として、とんねるずファンとして、とんねるずが2人でいることがそれだけでうれしい」とコメントすると、石橋貴明さんが「今日はよくしゃべるな、お前」とにこりともせずにかみつきます。

小木博明さんは「本当にファンとして言いたかったんです」と訴えるも石橋貴明さんは「お前、俺のファン…俺たちのファンじゃねえだろ!」とまたもかみつき、ついに小木博明さんは「ファンだよ!」とタメ口で反応します。

笑いながらもびっくりしたような表情を浮かべる波瑠さんに木梨憲武さんが「いつもこういうやり取りやってるから」と、マジ喧嘩ではないことを波留さんに説明していました。

木梨憲武さんがこのように説明しているようにマジ喧嘩ではなく、テレビ上の演出なのでしょう。

スポンサーリンク


犬猿の仲原因は森山家!?

以前のトークコーナーで小木博明さん自身が石橋貴明さんから嫌われている理由について語っていたことがあります。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」プロデューサーの石田弘さんが小木さんに「小木、貴明は、○○NGなんだよ」と発言すると、その話を聞いた小木博明さんは「そりゃハマらないわ」と納得しています。

この○○が森山家ではないかと言われています。石橋貴明さんが以前MCを務めていた「うたばん」に森山良子さん、森山直太朗さんいずれも出演経験があるのですが、トークがうまく嚙み合わなかったようで。

石橋貴明さんと中居正広さんの「力技」で収録したそう。うたばんで直太朗さん出演時に「この3人(石橋・中居・直太朗)で海外旅行はありか?」という質問に対し「あり」とボタンを押した人はゼロ。

3人とも噛み合っていない違和感があったのでしょうか!?

でももし本当に森山家が原因だとすると、小木博明さん自身が直接の原因ではないということになります。

本当に仲は悪いのか?

これまでのエピソードを振り返ってみると、どうも番組上の演出の演出半分、石橋貴明さんの悪いイメージ半分といったところです。

本当に仲が悪かったらおそらく番組には呼ばれないでしょうから、ガチの不仲というわけではないでしょう。

5月4日は仲直りの旅として二人で旅行に出かけていますが、仲良くなれるのでしょうか!?

今後もお互い仲が悪い方が撮れ高よさそうなので、そのままのような気もしますが、2人の仲がどうなるか注目です。

関連記事→→石橋貴明と小木博明仲直りの旅はまるで2人のコント!仲良いのバレバレ

スポンサーリンク