日テレの「今夜くらべてみました」に出演する関取花さんのトークって面白いですよね。この変わった名前は本名なのでしょうか?最初に名前を見たら読み方にも迷ってしまう名前です。

そして、関取花さんの魅力は何と言ってもひがみソング!この独特でぶっちゃけた感じは指原さんと少し似てますよね。そんな関取花さんについての疑問を調べました。

スポンサーリンク


関取花(せきとりはな)は本名

関取花さん、まず読み方は関取 花(せきとり はな)と読みます。

関さんという苗字もありますし、取花って何かキラキラネーム風にかっこいい読み方があるのかなとか考えましたが、苗字は関取さんなので名前は花さん。キラキラネームではなかったです。

変わった苗字なので「芸名!?」と思いますが本名という事でびっくりです。

名前以外の関取花さんのプロフィールはこちら

生年月日 1990年12月18日(26歳)
出身地  神奈川県横浜市
学歴  慶應義塾大学卒業
活動期間 2009年~

出身は横浜ですが、幼少期にドイツで過ごした時期があり、関取花さんの曲にはドイツ生活時代の影響を含んでいます。

関取花さんのひがみソング

関取花さんは2016年10月5日に、初シングル「君の住む街」をリリースしており、この2曲目「べつに」という曲がひがみ全開の曲です。

『べつに』 作詞作曲:関取花

なぜだ なぜ君らは
終電間際 現れる
なぜだ なぜ君らは
改札前でキスをする

柱の陰に隠れてほしい
できれば家でやってほしい
少しは恥を知ったほうがいい
とりあえず一応みないふり

べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない
べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない

なぜだ なぜ君らは
何も言わずに見つめ合う
なぜだ なぜ君らは
おでことおでこ突き合す

駅員さんの顔みてほしい
見ろよ絵にかいたような苦笑い
慣れてないのにお手々は尻に
とりあえずやっぱり見ないふり

べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない
べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない

べつにべつに べつに
べつに私には関係ない
だけど私恋人いない
負け犬の遠吠えでしかない

それがなんだ べつにべつに!

確かにラブラブカップルをひがんでますね…。

べつに悔しくないというのは、本当は悔しいのかなと思ってしまいますが、以前のトーク番組では「彼氏が欲しいと思わない」といった発言をしていたようなので本気で悔しくないのかもしれません。

いや、もしかしたら心境の変化で5月3日放送の「今夜くらべてみました」でやっぱり彼氏欲しいとかいう発言もアリ!?関取花さんのひがみっぷりがどれくらいなのか放送が楽しみです。

スポンサーリンク


関取花さんと指原

5月3日の放送では「トリオ THE 飲まずにはいられない女」の一人として関取花さんが登場します。

そこで関取花さんは「飲みの席で嫌いな女」をぶった切っているようです。

飲みの席で嫌いな女って、酔ったふりして男にかまってもらったり、スキンシップする女とかそういうしたたかな女は嫌いそうですよね。

他にも都会慣れしたメニューを頼む人にも嫌悪感があると以前発言していましたね。

こういった、女をあまり武器にせず、ぶっちゃけた感じは司会の指原さんにも通じる所がありますよね。

2月14日に関取花さんが「今夜くらべてみました」に登場したとき、関取花さんのマッシュルームカットを見た感想がかなり下ネタすぎて話題となっていました。

関取花さん×指原さんのトークは何かまたすごい発言が飛び出しそうで注目です。

スポンサーリンク