けものフレンズの動物紹介で登場する動物園で、関西地方は天王寺動物園ジャガーの紹介で登場しています。

さっそくGWに聖地巡礼ということで天王寺動物園に行ってきました!

スポンサーリンク


天王寺動物園に入るまで

まず、聖地巡礼するには入園料を払って入園する必要がありますよね。

天王寺動物園は大人500円、子供200円で元々の設定が比較的安く設定されていますが、さらにお得に入園できる方法を探しました。

私が使った方法は大阪市交通局が発行している地下鉄バス一日乗り放題券「エンジョイエコカード」を使った割引を使いました。

この券を入園券購入時に提示すると大人500円が350円になるのです。

このエンジョイエコカードは土日祝だと600円で一日大阪市営の地下鉄やバスが乗り放題なので、移動を地下鉄にするとお得に天王寺動物園へ入場出来ます。

※子供料金は値引きがありませんのでご注意を!!

ジャガーとご対面

天気のいいGW前半日曜日に行ったので、結構人が多かったです。

けものフレンズで登場したジャガーにはやはり結構な人だかりが…。

ガラス越しの撮影で、人が多いと反射で人影が入り込んでクリアな写真は撮れませんでした。

でも、ジャガー2匹がしっかり起きて動いている姿を見ることが出来ましたよ。

開園直後や閉園前は人だかりも減っていると思いますが、肝心のジャガーが見れるかどうかはわかりません。

私はお昼前後の時間帯でした。お昼前後は確実に見れそうですが他のお客様も多いので行く時間帯は悩ましいですね。

スポンサーリンク


その他のフレンズにも会える

天王寺動物園でも、かばやきりん、ライオン、フンボルトペンギンのフレンズに会うことが出来ました。

ほかにも、アライグマなどを見たかったのですが、子供の体力がもたずに帰ることになりました。

子供と一緒に行くときは、まず見たい動物から先に行かないと後回しはダメですね。

関連記事→→けものフレンズは子供に見せるアニメ?最後まで見た親の意見は…

関西でおすすめの聖地巡礼動物園

他に関西でけものフレンズの聖地巡礼をするなら、神戸どうぶつ王国和歌山のアドベンチャーワールドがおススメ。

ここは、けものフレンズの動物紹介に登場はしていませんが、けものフレンズで一番重要な動物「サーバル」に会えるのです。

神戸どうぶつ王国では、サーバル目当ての聖地巡礼者が1月から増えているようです。

大きなカメラを持つ男性や、以前はあまり動物園で見かけなかったフリル付きの服を着た女性を動物園で見かけるようになったと動物園関係者は語ります。

サーバルの得意なジャンプを見ることが出来る「サーバルのおやつタイム」は土日祝に不定期で開催されています。

また、神戸どうぶつ王国内にある「アルパカフェ」も人気。

けものフレンズの中でアルパカのフレンズが営業する「ジャパリカフェ」と重ねて聖地巡礼者が訪れているのでしょう。

けものフレンズを見て動物園に行くと、今までにない感覚で動物園を楽しむことができるのでおススメですよ。

関連記事→→けものフレンズに登場する動物園聖地一覧

関連記事→→けものフレンズの衣装が買える通販サイトはここ!

関連記事→→どうぶつビスケッツ×PPP出演でタモリさんはイグアナのフレンズと判明!

スポンサーリンク