4月27日のぐるナイにブルゾンちえみが出演し、そこで「ブルゾンゲーム」という遊びで盛り上がっていました。

ブルゾンゲームとは、3つの答えがある問題を出し、3人がブルゾンちえみwithB風に答えるというゲームです。

例えば、「ももたろうのお供って知ってる~?」というと、まずは両端の2人がwithB風に「きじ」「さる」と答え、最後にセンターのブルゾンちえみ役がブルゾン風に髪をかき上げ、腰に手を当ててポーズを決めながら「いぬ」と答えます。

他にも「3大映画祭の開催地って知ってる~?」や「Perfumeのメンバー知ってる~」などいろいろなお題を楽しんでいましたね。

これ、普通にクイズを出して答えるとただのクイズ。

ブルゾンゲームはいかにブルゾン風に質問し、答えるかどうかが楽しめるポイントです。

絶対にコンパやら忘年会やら飲み会の席でやると盛り上がること間違いなしですよね。

ブルゾンちえみブームがいつまで続くかわかりませんが、ブルゾンさんがブレイクしている間は間違いなくこのゲームで盛り上がれること間違いなしです。

ちなみに小学生にもブルゾンちえみさん結構人気です。

うちの子供達もさっそくブルゾンゲーム、学校でやりそうです。